LIVING PALETTE

Home

LIVING PALETTE


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ブログ終了しました

  • Posted by: empormond
  • 2012-07-22 Sun 18:28:05
  • 未分類

諸事情により、このブログでの更新を終了することにしました。

ブログを通して皆様と楽しい時間を過ごすこと、
また、新しいことに気づき、自分の世界を広げることもできました。

更新を楽しみにしてくださってた方には大変申し訳ありません。
今までありがとうございました!



また新しいご縁があることを信じて


インテリア書 natural





こんばんは。



ひさびさの作品更新です^^




最近あらためて気付いたけど、私・・・

色んなことにチャレンジしてみるタイプっぽい。

でも、どこかでこう思ってます。





ガツガツすることなく
自然の流れに乗って生きていきたい




ナチュラルな感じが好きなんです。

きっと、好きなことばかりチャレンジしてるんですね(笑)

めっちゃわがまま~w




さて今回の表装は、現在収集中の水玉シリーズです。

個人的に、ツボです^^ 




 「 natural 」 20×40cm 2012.2作




書の評価がいろいろあるように
作品の見方は人それぞれ。 




例えば・・・
この作品で最後の 「 l 」 の伸びやかな線に着目してくださる方もいますが
ワタシは 「 t 」 の頭のポテッと感が好きだったりします。



natural2




書って、遠いようで近いかも!?




そう思ってくれる方が増えることを願って
日々、模索&活動していきたいと思います♪






ぺぺたま




先日のブログに書いたばかりですが・・・

 過去記事 → http://livingpalette.blog130.fc2.com/blog-date-20120516.html



ワタクシ、どうしても らるきぃ の 「ぺぺたま」 が食べたくなって(笑)
食べたイメージと色んなレシピを見比べて・・・
この方のレシピを参考に作ってみることに
 ↓
★ぺぺたま★


pepetama.jpg


生クリームが冷蔵庫に無かったので
  ・・・というか、ほぼ、あった試しがないwww 

ペペたま ≒ 濃いめ&辛めのペペロンチーノ + 玉子

なイメージでだったんですが・・・






なぁんか

も~~~~っと

トゥルットゥルッ  だったんですよね~ ((*uεu*))トゥルットゥル~




w@xくんとの反省会の結果

やっぱり、生クリームが必要 ということに落ち着きました





そんな訳で

近いうちにリベンジ決定(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ




では、また~

「つまんでご卵」をつまんでみた



前職の上司、通称・Boss -y(´£`)


Bossは修行の末・・・
サラリーマンから農家さんに転身しています
ゼロから始めるって、本当にスゴイ方です。。

   スゴ━.。.:*・゜━((゚艸゚〃))━゚・*:.。.━ィ!!



先日、そんな尊敬しまくりのBossから
福岡・糸島の名産物をいただきました


こんなにたくさんっっ
bosspresents.jpg



Bossの育てたアスパラ
  →アスパラ春巻きにして、激ウマ

Bossのお友達手作りの納豆
  →超大粒 納豆玉子焼きにして、ホックホク


そして・・・

「つまんでご卵」(ツマンデゴラン)



そう、コレ、
福岡にいた時から知ってて、気になってたヤツです





つまんでご卵・・・








ツマンデゴラン・・・









つまんでご覧・・・














この卵、つまんでご覧






その名に言われるがまま、
つまんでみました










衝撃の瞬間・・・

















ゥヒョ━☆・゚:*━ヽ(・゚Д゚・)ノ━*:゚・★━ォォ!!!!驚




















つまめた

tamago.jpg


すごいでしょっっ
私じゃなくて、卵のチカラですけど。


以上、感激の瞬間でした~☆


つまんでご卵とは? →→ コチラ




この「つまんでご卵」の会社(お店?)で
Bossのアスパラを取り扱ってくれることになったそう^^



さすがでしょ~

スゴイでしょ~




人ごとながら、ちと自慢www


九州旅行記2012 the明太子



福岡最終日~
お昼から長崎へ移動するけど
その前に・・・




前日あんだけ食べたのに
また食べます( ̄~; ̄) ムシャムシャ
美味しいものを食べれるって、幸せですね



さて、明太子 といえば、博多名産のひとつ。
中でも老舗料亭、稚加榮(ちかえ)の明太子は人気があります。


その稚加榮のランチがコチラ (和定食)
fukuoka17.jpg


このボリュームで1,360円
お味噌汁は、蟹汁(*^ワ^*)美味しすぎッッ★


お刺身、天ぷら、茶碗蒸し・・・と
たくさんおかずがあって、ご飯もすすみますwww



でも・・・
ご飯食べすぎ、要注意ですよ~







稚加榮ランチの魅力はまだあります

















なんとっっ































つぶ出し明太子、食べ放題



    ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

























え~、ご飯足り~~ん!!






























ご飯おかわりできんと




























できるよ~~




   \(@^0^@)/やったぁ♪

   何杯でもイケるね

















ってな具合になります(笑)




メニューに「ご飯おかわり自由」なんて表示は見当たらず・・・
追加料金かな~!? な~んて、みみっちいことを気にしながら注文したんですけど
無料でした




あ、、、
でも、おかわりしたの、私じゃないですよ。
一応





美味しい明太子を食べた後は
料亭の隣にある明太子ショップで
お土産発送





明太子好きな方は、どうぞ稚加榮へ






ちなみに・・・
私のお気に入り明太子はコチラ
  ↓↓↓
 ◇あごおとし
 ◇椒房庵
 ◇稚加榮

あごおとしなら、お安くGetできそう




Index of all entries

Home

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

